ロッテファンの本音

じゅんやです。がんばります。ロッテファンです。

ロッテドラ1佐々木千隼が凄い

すごいすごい!

とにかくすごい!

 

神宮大会桜美林大が準決勝進出!ロッテのドラ1・佐々木が8回11Kの快投

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161114-00095888-baseballk-base

 

素晴らしいです。8回一死までノーヒットノーランだったようです。たくさん三振取ってます。結果も素晴らしいですが内容も素晴らしかった。といっても試合全部見られた訳ではなかったので少しズレがあるかも知れません。

キレのあるストレートを中心スライダーとシンカーを織り交ぜて凡打の山を築きあげていきます。特にストレートとスライダーが良かった。球速はあまり出てなかったようですが、とにかくキレがありました。ストレートがおもしろく伸びて、スライダーがおもしろく曲がっていく。

これぞ即戦力。ケガが無ければ開幕ローテは間違いないと確信できる程の出来でした。ロッテにこんな選手が来てくれるのか、と喜びを噛み締めてガッツポーズしながら5球団競合の末、当たりくじを引き当てた山室球団社長に向かって感謝の念を送っています。

ありがとう、山室さん。

田中正義は外しましたが許します(何様)

 

田中正義もいいですけど個人的にはケガのリスクが少ない佐々木を獲得できて良かったと思います。完全に結果論ですけど。まさか佐々木が外れ1位に残ってるだなんて誰も思ってなかったでしょう。

なんの縁か、山室球団社長に引き当てられた。

ようこそ!千葉ロッテマリーンズへ!

みんなあなたを待っています!

 

唯一心配なのが、投げすぎているところでしょうか。この間の予選も短い間隔で投げて、更に明日も桜美林大は試合があります。今日100球以上投げた佐々木ですがまた明日も投げることになると心配です。

ですが、大学最後の大会。有終の美を飾ってきて欲しい部分もあります。

理想を言うと明日は佐々木を温存したまま勝利し、決勝戦を佐々木で優勝。こうなればいいと思いますがどうなるでしょう。

とにかく自分にできることは応援するのみなのでテレビを通じて応援します!

 

がんばれ桜美林!がんばれ佐々木!