ロッテファンの本音

じゅんやです。がんばります。ロッテファンです。

デスパイネ流出か

こんばんは。じゅんやです。

 

侍ジャパンが試合しています。

大谷凄い...凄い以外の言葉が見当たらない。山田にタイムリーが出たのは良かったですね!調子悪いみたいなので少しホッとしました。菊池の守備はいいですね〜見ていてとてもワクワクします。
セカンドには山田と菊池の他にも西武の浅村がいて層がとても厚い...


さて、本題へ。
今朝こんな記事が出ていました。

 

ソフトバンクデスパイネ獲り!長打力ダウンでロッテ大砲に白羽の矢

 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161112-00000352-sph-base

 

第一声に「やめてくれ...(絶望)」

 

以前からロッテとの複数年契約が切れるデスパイネソフトバンクが狙っているという記事は何度かありましたが...


ロッテファンは心配でたまりません
デスパイネがいない打線は一気に迫力がなくなりますから。一時期デスパイネが手首痛で抜けた時には点が一切取れなくなりましたから。

もしデスパイネが退団になったら現在退団濃厚のナバーロと再び契約するべきだと思います。昨日記事にも書きましたが李大浩やゴメス、マギーなどの補強も必須になりますね。

 

ソフトバンクは韓国リーグのテームズを狙っているという記事もありますが、デスパイネを獲得できたら撤退するんですかね。飲酒運転を報じられたのでその時点でもう撤退になったりするんですかね。すでにデスパイネ獲得一本に決めていたりして。

 

デスパイネは交渉の窓口になっている政府に「引き続きロッテでプレーしたい」と要望を出しているそうです。
嬉しい限り。来年もロッテのユニホームを着たデスパイネを見たい。そう願いばかりです。球団にはデスパイネ残留に全力をあげて欲しいです。

 

お、鈴木誠也!神ってる!
日本がんばれ!!