ロッテファンの本音

じゅんやです。がんばります。ロッテファンです。

ロッテ、元楽天マギーを獲得調査!

こんにちは!じゅんやです!

 

ロッテが元楽天マギーを獲得調査 阪神と争奪戦へ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161112-01736908-nksports-base

 

今朝このような記事が出ていました。

 

マギーといえば2013年に楽天に入団し、田中将大アンドリュー・ジョーンズと共にチームを優勝、日本一に導いた選手です。

144試合に出場し、打率.292 28本塁打 93打点 出塁率.376 長打率.515 OPS.891と抜群の成績でした。守備も無難でアンドリュー・ジョーンズの後ろを打ち、本当に厄介なバッターでした。

ロッテもよく打たれた記憶が…あの頃は仙台じゃなかなか勝てなくて特に益田が悲惨で…

…話しが逸れましたが、とにかく当時は怖いバッターでした。笑

 

気になるのは年齢と年俸

1982年生まれなので2017年には35歳。そして年俸は50.75万ドルで日本円でおよそ5000万。

年俸は意外とお手軽ですね!そしてやっぱり気になるのは年齢ですね。35歳と高齢なのがネックな部分ですね。

 

ここからは個人的な意見になりますが、自分はマギーを獲得して欲しいと思います。

ロッテは今年、今江とクルーズが他球団に移籍したために内野手が一気にスカスカになりました。ショートを守る鈴木大地しかレギュラーがいないという惨状でした。

そのためサードを守れるマギーはロッテにとっては大きな補強なるはずです。

中村奨吾や細谷をはじめ、三木、大嶺翔太がサードやセカンドの守備につきましたがいずれもレギュラー獲得とはなりませんでした。ここが固まらないと今年優勝した日本ハムや2位のソフトバンクにはとうてい敵いません。本来なら中村がセカンドかサードのレギュラーを獲得しなければならない立場にいますが、なかなかそうはいってないです。

 

そこで日本でも実績十分のマギーが入団することになれば、サードのレギュラー間違いないはずです。打力も申し分ないですし、年齢による衰えが無ければ(その年齢がいちばんネックなのですが)活躍は間違いないでしょう。

 

マギーが入ることで若手へのチャンスは減るかもしれないです。でも今年チャンスは十分は与えられたはずです。伊東監督も言ってましたがまさに「レギュラー空いてますよ。誰でも持っていってください。」の状況でした。でも誰も結果を出せなかった。それなら補強で補うしかないでしょう。

自分はロッテに本気で優勝して欲しいです。優勝したいなら結果の出ない若手を一軍を試合に出し続けることは無駄なことだと考えてます。使いながら育てるのもいいですがそんな余裕はないです。もちろんベストなのは生え抜きの選手がレギュラーに座っていることです。でも優勝したいのなら補強がいちばん手取り早いです。

 

伊東監督とロッテのエース涌井が補強して欲しいとフロントに直訴していると聞いて、この2人は本気でロッテを優勝させたいんだと感動させられました。自分はこの2人のためにも優勝して欲しいという気持ちが一層強くなりました。

 

 

広島が優勝したのを見てもうめちゃくちゃ羨ましかった…

ファンはたまらないだろうな…

ロッテも優勝して欲しいな…


マギーや阪神を退団しそうなゴメスや元ソフトバンク李大浩も調査しているようですが、球団のこの姿勢は評価したいです。あとは獲得するだけです。

 

後半はもうめちゃくちゃな文章でしたが、言いたいことはマギー獲得してくれってことでした。笑